いっぱい心の贅沢見つけていこう ・・・いろいろ雑多ブログです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
聞き比べ
2016-03-17 Thu 23:57
深夜に彷徨っていたら見つけた
懐かしのSunnyのカヴァー曲
こんなリズムのもありかな。
なかなか女性ボーカルの声がいい感じ


そして Jamiropuaiも



でもSunnyと言ったら
私はやっぱりこっちが頭に浮かぶ

ボニーMですね。




しかしこのサニー
実は、作曲したのはボビーで
ケネディ大統領の暗殺の事件があった後に兄を失った哀しみの渦中に作られた曲なのだそうです。

ディスコサウンドでしか聴いたことがなかっただけに
歌詞の和訳を知らずに聴いていたけれど
知ってみると…。なるほど

そしてこれまたびっくり
日本で最初にカヴァーしたのは
弘田三枝子さん

ジャズ風に歌われたのがまた、カッコイイ。



聴き比べしてみると面白いもんですね。

段々脱線して

思わず今まで聴いたことない
弘田三枝子さんのジャズの歌声に
聞き惚れちゃった…。







たまには、古いアーティストも聴いてみるものですね。

人形の家くらいしか知らなかった。

弘田三枝子のジャズのアルバムは、ないかと探しまくり

うわぁもうこんな時間です。

What's going onでも聴きながら寝ます。


別窓 | 音楽話/ライブ | コメント:0 | top↑
ベンのテーマ
2015-07-29 Wed 18:15
子供の頃に、このマイケルの声を聴いて
なんて凄い歌声なの!って思ったものです。

懐かしい曲
ベンのテーマ

http://youtu.be/Atr9Db43Dl0

http://youtu.be/Ku10ze0Yeok

この映像思わず鳥肌たっちゃった。
小さい頃の自分の姿を目にして
大人のマイケルの歌声が重なる

http://youtu.be/UeMCBEhumCc

別窓 | 音楽話/ライブ | コメント:0 | top↑
ハマり中Sade
2012-06-09 Sat 22:11
最近ずっとハマリ中

この、ジャズバージョンPV素敵~!
馬に乗るSadeも走る馬の姿が、素敵・・・
こういうモノクロの映像の作り方好きだな

休憩時間中も、ずっとSade聴いている。




最近は、今まで聴いたことない、アーティストで
いいものに、出会うと、凄い嬉しい。

最近は、ちょっとジャンルも変わってきたかも
ジャズの音楽は、落ち着くね
カフェなんかでもそう、ジャズがかかってると、落ち着く。



この映像のクールで、カッコイイダンス一番好き


すっかりハマり中です。



1994年のライヴ映像で
この演奏のライヴが見たかった為にDVDを購入しました。


ギター、サックスStuart Matthewman
ピアノ、キーボードAndrew Hale
ベースPaul S Denman
この3人の演奏のライヴパフォーマンスに、惚れた!

サックスと、ベースラインがかっこいい
もちろん、シャーデーのしっとりした声の色っぽさといい
いいけどね。

このバンドの3人が、シャーデーの休養期間の間にバンドを組んで

スチュワート、アンドリュー・ヘイル、ポール・スペンサー・デンマンの3人で
Sweetbackを結成して、作られたアルバムがあるという。

なので、早速聴いてみた。


「You Will Rise」ではスチュアートのサックスがいいし
ベースギターの低く、響く音もいいなぁ。

いつもイヤホンで、聴いてるんだけど、耳からいろんな楽器の音が
広がり、頭に響きわたる演奏の音がたまりません。

かなり長い曲が多いのだけど、それだけに聴かせてくれる。

別窓 | 音楽話/ライブ | コメント:0 | top↑
Someone Like You
2012-06-09 Sat 13:29


Someone Like You

最近よくラジオで流れてる曲

結構これ好きかな

Make You Feel My Love



でもこっちのAmy Winehouseの "Someone Like You"が
好きでもあるのです。

別窓 | 音楽話/ライブ | コメント:0 | top↑
Something Right
2012-03-16 Fri 15:21
Westlifeイヤホンで聞きながらずっといろいろ作業。
この声、癒されるわ・・・

PVでの、この場所
前にTVで、旅番組かなんかで、紹介されてたけど
神秘的な場所だよね。

Something Right



Westlife - On The Wings Of Love




How Does It Feel



Closer



別窓 | 音楽話/ライブ | コメント:0 | top↑
懐かしい・・・
2012-03-16 Fri 15:17


tube彷徨ってたら、偶然みつけた

懐かしい・・・
このピアノのメロディ
このシーンは切なかったな・・・。



深夜に聴くピアノのメロディ
いいなぁ
別窓 | 音楽話/ライブ | コメント:0 | top↑
The Crow ~ It Can't Rain All The Time
2012-03-16 Fri 15:14


tubeを彷徨ってたら、The Crow の映画のサウンドトラックに遭遇

あぁ・・・この映画見たなぁ・・って思い出し
ラストに流れた曲、なんだっけ?
気になったら、どうしても聴きたくなった。


以前ブログで、レビューしたのだけど

晴れる日もある 空はとても高い
夜が長くても、涙は永遠には、流れない・・・

寂しいときは、一晩中眠らずにあなたが
いてくれればと願っています

ねぇ教えてもっと信じられるものはあるの?
それともこれだけ?

っていう詩で
よかったなぁ・・なんて曲の一部を書いてて
曲名が書いてない。

それで、調べてたら

そうそうこの曲です。


The Crow ~ It Can't Rain All The Time

別窓 | 音楽話/ライブ | コメント:0 | top↑
Better Than I Know Myself
2012-03-16 Fri 15:08
Gyaoで聴いてたら見つけた
今日の、音楽
これ気にいったかも


Adam Lambert - Better Than I Know Myself




1曲聴いていい曲だったら
他にどんなのがあるのかなって気になるタイプなので
tubeを彷徨い聴いてみた。



Outlaws Of Love



最近ロバータの、レットイットビーのアルバムの中の
3曲を、ダウンロードして、携帯で聴いているのだけど

お風呂入りながら、流しているといい音なんだよね

つい、温まりながら、聴きながらモバのコメ返してたら

だんだん眠気に襲われて、お風呂で、うとうとしちゃって

あっ・・・と思ったら
握ってた携帯が、お風呂の中に、するっ・・と落ちそうになり

慌てて、ストラップ掴んだんだけど
半分ほど、お風呂につかったかな・・。

防水携帯だから、お風呂の中でも使用しても平気なのだけど
さすがに、お湯の中に落としたら、まずいわよね。

わかっているけど、ついつい、お風呂で、音楽聴きながら
長風呂でもしないと、体が温まらない。
別窓 | 音楽話/ライブ | コメント:0 | top↑
Look To You
2012-02-12 Sun 15:08
今日は、突然のホイットニーの訃報に・・ショック

私にとって、ホィットニーの曲は、とても
思い入れのある曲なので
聴いただけで、泣ける曲がある。


仕事場でFMで、追悼の番組になり
ずっと、ホイットニーの特集で、曲が流れてたのだけど

聴いているだけで

うるうる涙が溢れそうになるのを
一生懸命こらえた・・・

仕事場で、泣いてるわけにいかないもんね。

でも
I Will Always Love You なんてかかったら
泣きそうになるよ。

それにしても48歳・・・まだまだ早い。

もう、この先、新しい曲を聴けないなんて・・寂しい。

少し年齢を重ねてから歌われた
この曲も、しっとりと聴かせてくれる。

素敵な歌声を聴かせてくれた
ホィットニーを偲んで・・
今宵は、この曲で

I Look To You
I Look To You






別窓 | 音楽話/ライブ | コメント:0 | top↑
ヒヨコ&サクランボポーチ
2010-08-30 Mon 10:59
皮膚科の薬がいい感じに効いてきたみたい。

仕事中には、絹のスカーフ巻いて、繊維が飛び付着するの防いでるし

今編みものやってるので特にね、注意しないと痒くなる

痒くなるので毛糸は編めませんとは言えないので
なんとか、我慢してやってます。

仕事の合間に制作作業してたのがこれです。

2号針で編んだ細かい細編みで
久々に肩凝って、歯が痛くなった・・・泣

大きさも14センチほどの小さなポーチです。

o0240032010721232334.jpg

サクランボも1センチもないくらいちっちゃくてね、編むの大変だった。
サクランボは、レース糸で編んでます。

今までは編みものなんて出来ないって思ってたものの

やってみれば出来るものなんですね

苦手をやっと克服したかも

要は、やらずに苦手って言ってただけで
何事も、挑戦あるのみです

細かいもの作るのは、結構楽しくなってきた。

誰も細かい作業はあまり割に合わないからやりたがらないから
あえて、それをやりたいと思う自分

売るのなら、簡単に出来るのも大事だけど
この毛糸を組み合わせるとこんなものも出来るんだよって

そういう楽しさを伝えたいから。

ちょっと頑張って手をくわえたら、もっと素敵なものも
作れるよってね。
別窓 | ハンドメイド | コメント:0 | top↑
| Gardenia・・Vleugel | NEXT
